時間の使い方

こんにちは。杉山瞳です。
もう8月になってしまいました。
1日1日大切に過ごしてるつもりですが、毎日があっという間。
自分のやりたい事は、いつからか諦める癖がついていました。
日の長い夏だからこそ、時間をもっと上手に使えるはず。
もっと1人時間をもてるように、時間配分を見直してみました。


まず『MUST事項』を書きだし、そして『やりたいことリスト』を作成しました。
やりたい事と言っても、読書とかウォーキング。たいしたものではありません。


どうしても、娘が起きている時間は読書やウォーキングは無理と思っていましたが、
ウォーキングは『娘と一緒にやればいいじゃいか?』とひらめき、家に帰ってから娘と歩くことにしました。
読書は、やっぱり静かな時間にしたいもの。なので、朝1時間早く起きることにしました。


それだけですが、なんだかとっても時間を上手に使えてる気がして、気分がいいです☆
もっと見直せば、無駄な時間もたくさんあると思いますが、まずは第1歩ということで。


『自分には無理だ』と思っていましたが、ちゃんと考えれば解決策があるものですね。
これからは、諦める前にちょっと考えてみたいです。


そして、弊社のお盆休みは8月11日〜15日です。
お盆休みもやることいっぱいですが、この機会にしか会えない親戚や友人には、
時間を捻出して会いたいです。


杉山瞳