地域活性化

最近、地域を盛り上げようと様々な取り組みをされている企業・自治体が数多くあります。
やはり、飲食店や小売店などが多いのでしょうか。


藤枝市の朝ラーメンを始めとする飲食関係や、焼津市の魚河岸シャツが有名です。
私は、地域を活性化させることは、経済的にも将来的にも住む人々にとっても、とてもいいことだと思います。


地域が活性化し私が一番望むことは、若い世代の人に「自分の街をいいな〜」って思ってもらえたらなと思います。
そのためにも、今私たちが頑張らないといけないですね。


今回、このような記事を載せようと思ったのは、新年度だからです。
新たなスタートをする方も多いと思います。しかし忘れてはいけないことは、自分が育った場所、学んだ場所があるということ。
自分自身にも言い聞かせながら、今年度も頑張りたいと思います。


杉山 瞳