有名なジョーク1

酒井です。
以前読んだ本に各国の国民性を題材にしたジョークが載っていました。
なかなか秀逸で笑えますのでご覧下さい。


レストランでスープにハエが入っていた時の各国の人々の反応
ドイツ人: 「熱いスープは殺菌されている」と冷静に考え、ハエを取り出してからスープを飲む。
フランス人: スプーンでハエを押しつぶし、出汁をとってからスープを飲む。
中国人: 問題なくハエを食べる。
イギリス人: 皮肉を言ってから店を出る。
ロシア人: 酔っ払っていてハエが入っていることに気づかない。
アメリカ人: ボーイを呼び、コックを呼び、支配人を呼び、裁判沙汰となる。
日本人: 周りを見回し、自分だけにハエが入っているのを確認してから、そっとボーイを呼ぶ。
韓国人: ハエが入っているのは日本人のせいだと叫び、日の丸を燃やす。