購買意欲

こんにちは杉山瞳です。


来週からは新年度ということで、新たに気持ちを入れ替えるいい機会かもしれません。
人事異動だったり、転勤だったり、新境地の方も多くいらっしゃるかと思います。


購買意欲も、3月4月はあがってくるという傾向にあるようです。
5月以降は、落ち込むか横ばいかのどちらです。これは年によって違います。
昨年の3月は震災の影響で、購買意欲が極端に落ち込み、4,5,6,7月と徐々にあがっていきました。
そして8月以降は横ばいでした。


主婦の私が、一番購買意欲を掻き立てられるのは、金曜日です。
金曜日の朝、大量の広告がはいってくるので購買意欲が掻き立てられます。
忙しい朝ですが、なぜか金曜日は新聞を読む前に広告をチェックしてしまいます。
今日で仕事が終わりという開放感も重なり、仕事帰りに娘と買い物へ繰り出すということが多々あります。もっぱらスーパーですが・・・。


経済状況によって変わってきますが、こういうのを考えるのもおもしろいですね。


下記URL参照
http://www.toku-chi.com/tokurabo/live_buy.html