スピードの時代

こんにちは。杉山です。


先日、七五三の衣装合わせをしに焼津市内にある
「Marie'e Fleurie マリエフルーリィー」さんに行きました。


最近のスタジオはすごいですね。
レンタル衣装がずらりと並んでいて、子供が好きそうな音楽が流れていて、
スタッフの方は女性ばかり。
娘も、すぐ慣れることができ、無事着物を着ることができました☆


撮影する日は少し先ですが、またスタジオへ行くことを楽しみにしているので、
良かったな〜と思います。


私の七五三時は、町のカメラ屋さんでおじさんとおばさんが、撮影してくたのを覚えています。
出来上がりは、オーソドックスな台紙のものでした。


娘は、アルバムと全データをCDでもらえるものにしました。
どの写真をアルバムにするかも、CDを家に持って帰って、ゆっくり選べます。
これにも驚きました。めまぐるしいスピードで進化してますね〜。


特にカメラに関しては、著しく進化した1つだと思います。
私が、学生時代に使用したカメラは、「使い捨てカメラ」です。
「使い捨てカメラ」も、その当時すごい衝撃的で、カメラが身近な存在になった気がします。


しかし、8年前くらいからデジタルカメラを持つ人が多く、慌てて、私も購入したのを覚えています。


技術が進歩していくスピードが非常に速くて、気づくと新たな機能が増えています。
このスピードの時代に取り残されないよう、常にアンテナをはっていきたいと思います。