梅雨

こんにちは、杉山です。


梅雨の季節ですね。
洗濯や掃除は苦手なのですが、梅雨の時期は私も頑張ります。
とにかく、じめっとした空気が嫌いなので、なるべく爽やかな空気を保てるよう心がけたいです。


梅雨の時期、特に嫌なのは『洗濯』です。
服が乾かない日が続くので、平日は夜な夜なコインランドリーへ行きます。
これを怠ると、洗濯物が、溜まって悲惨な状況になってしまいます。
洗濯物や、乾かない服が干してあると、家の中全体がじめっとした空気になる気がして、気分まで暗くなってしまいます。
なので毎年、梅雨の時期はコインランドリー通いです。


コインランドリーも、この時期は、すごい混んでいます。
昨年のことですが、休みの日には朝起きたらすぐコインランドリーへ行っていました。
しかし、毎回必ず先客がいて、待たされました・・・。
「また、負けた・・・」と、勝手に対抗心を燃やしていました。
今年は、1番乗りに1回はなれるようにしたいです。


洗濯以外にも悩みの種があります。
それは娘の遊び場です。
外遊びが大好きなので、梅雨の時期をどう乗り越えようか、考え中です。
娘と室内で遊べるものを、何か探しとかなきゃな〜と思います。


梅雨明けするまで大変ですが、その中での楽しみを見出して、乗り切りたいと思います☆