日帰り旅行

先日、ふと思い立ち、久しぶりに伊豆へ日帰りで行ってきました。

ゆったりした出発・早目の帰宅で考えていたので、行き先も何となく決定したのですが…。


伊豆シャボテン公園→大室山→伊東マリンタウン→沼津港(夕食)


まず、伊豆シャポテン公園では、チンパンジーのショーや色々なサボテンや動物を園内
見て回りました。


次にその近隣にある大室山では、リフトに乗り、頂上まで。
景色が綺麗で、山を一周回って歩けるようになっていました。ちょうどその日は天気が良かったので、
そよそよと風が吹いて、気持ち良かったです。


道の駅、伊東マリンタウン。
お土産物が満載で、沢山試食してから、購入する事ができました。


最後に夕食の為、沼津港へ。
ボリュームのある海鮮丼を食べる事ができ、お腹いっぱいの大満足でした。


最近では、伊豆だけではなく、色々な方面の日帰り旅行の雑誌が沢山売られていますが、
あまり欲張らずにテーマ等目的地を絞っていけぱ、疲れる事なくゆったりと楽しむ事が
できるんだな。と改めて感じました。


宿泊施設では、0泊1日など、泊まらずにゆったりと食事・温泉を楽しめるプランも沢山あるようですので、
また気分転換で自分の気に入った所に行ければと思います。
(野崎)