熱中症

こんにちは杉山です。

先日、軽度の熱中症になりダウンしてしまいました。
急に、汗がたくさんでてきて、そのあと頭痛と吐き気とめまいに襲われました。
半日で治ったのですが、本当に情けなく、日頃の運動不足を痛感しました。


今年は、熱中症になる方も多く、新聞やTVでもたくさん取り上げられていました。
そんなニュースを見るたび、どこか他人事のように聞いていました。
「まさか、私がなるなんて・・・」という気持ちでいっぱいでした。


ずっと学生時代は運動をしてきて、炎天下の中運動するのも当たり前でした。だから、私は熱中症にはならないだろうと、高をくくっていました。
思えば、私の学生時代というのは、もう10数年も前のこと。いつまでも、「昔取った杵柄」にしがみついていました。情けない話です。


健康管理は、社会人にとっては当たり前のこと。
気を引き締めて、日々すごしていきたいです。
そして、運動不足解消のためにも、何かチャレンジしてみたいと思います。


熱い日々が続きますが、皆さんも体には気をつけて下さい。


杉山