運動不足の解消

前に大食いをした時、なかなか体重が戻らなくなった時がありました。


「これはいけない…。」


そういえば、最近ほとんど運動していないし…何かやらなくては!!という思いに動かされ、
藤枝市の市民講座に通ってみる事にしました。



内容は、「ズンバ」というダンスエクササイズ講座です。
簡単に言うと、ラテン系エアロビクスといった感じのもので、大体1時間当たり 1000カロリー位
消費します。


「1000」という数字に魅力を感じてしまった私ですが、実際にやってみると当然かなりハードで、
付いていくだけで必死になってしまい、初日の次の日は体中が痛くてたまりませんでした。



それでも何回か通い、段々慣れてくると、汗びっしょりかきながらも楽しく過ごせました。



前期の講座が最近終了しましたが、最終回の時に担当の先生の


「女の人は、仕事とか家庭とかの都合でなかなか時間をつくる事が難しいかもしれないけど、
何らかの形で運動していく事は大切です。」


という言葉に、同感するとと共に、汗をかきながら体を動かす気持ち良さを
久々に感じられて良かったな。とつくづく思いました。
(野崎)