フェンス取付工事。

こんばんは、平野です。


17日(土)と18日(日)の両日を使い、自宅横のフェンス工事をしました。
私と妻の2人で取り付ける事にしました。


まずは、ジャンボエンチョーで材料を購入。
フェンスだけで24枚と数が多いので前もって注文しました。
フェンス24、支柱25本、セメント、スケール、その他の材料を購入し、いざ開始。


元々の基礎がまっすぐでは無い為、水糸で直線を決め、支柱を建てて行きます。
位置が決まると穴にモルタルを入れ、支柱を建てていきます。
水糸とスケールで垂直を保つのがポイント。


この作業を24回ひたすら・・・
この支柱が曲がると、完成したときも曲がります。


自宅から道路側が傾斜地となっている為、斜面用の特注フェンスを取付ますが、ここがまた難所。

そして、2日目になんとか完成する事ができました。


今回、自分でやってみて、このフェンスに愛着も出ますし、いい思い出になりました。