連休の過ごし方

学生の頃は、春・夏・冬と長期休みが豊富にあったので、ゴールデンウィークと言っても、
おまけのような感じでしたが、社会人ともなると、とても大切で楽しみなものの一つとなりました。


独身の頃は、友人と旅行に行ったり、又は突然思い立って、一人旅をしたりと、休みを思う存分
満喫していたものです。


今年はどうかと言いますと、外出や母の日イベント等もともと予定はあったものの、急遽、
連休明けから主人の長期出張予定が入ってしまった為、その準備に追われる事になってしまいました。


最低限の衣服・生活用品を揃えるのもなかなか大変で、お店をあちこち見て回るのもかなりの
体力を消耗します。


そんな訳で少しはのんびりしたいな。と思っていたのに、予定がぎっしりでそれをこなすのに
ハードな休みとなってしまいました。


でもある意味、これこそ充実した休みなのかもしれないですけれど…。

(野崎)