藤の花

こんにちは、杉山です。


最近、住宅地を車で走っていると、
家の庭先に藤の花をきれいに咲かせているお宅が
意外とたくさんあることに気付きます。


紫陽花や桜もそうですが、
花の季節になると見慣れた風景が一変しますね。


藤の花は、棚を作ったり手入れも大変なんだろうと、
育て方を検索してみると、藤枝市が事務局となり、
藤枝市藤の里啓発委員会」というものがあり
藤枝市の藤のPRのため活動されていることを知りました。
HP→http://www.fujinosato.net/index.html
藤の育て方などがわかりやすく書かかれています。
きれいなHPですので、一度ご覧ください。


蓮華寺池公園では、藤まつりが明日4月17日(土)からはじまります。
このところの寒さで4月だという気がしないのですが、
うららかな春の一日、のんびりお出かけするのもいいですね。


杉山

平野会計