焼津みなとマラソン

こんばんは、平野です。

今日は焼津みなとマラソンに出場しました。
来週、掛川新茶マラソンのフルマラソンに出るため、今日は10キロの短い距離での調整のつもりで出ました。

天候も良く、気温が高めだったので不安でしたが、最初3キロまでは4分30秒ペースと比較的、速いペースで走れたのですが、3キロ過ぎからは予想通り5分オーバーのペースダウン。

とても暑くて、汗がかなりでました。


50分を切りたいとの目標があったので、ガーミン(マラソン用の時計)で確認しながら走りました。

練習では、5分30秒ペースで走っているので、4分30秒での走り出しで、ちょっとオーバーペース、大会の雰囲気にのまれました。

そして、無事に50分00秒で完走することができましたが、暑さでバテました・・・。



来週の掛川も今日のような天気だと、かなり厳しいレースが予想されます。


前回の駿府ラソンの寒さにも参りましたが、暑さも辛いと感じたレースでした。