生活必需品

主婦にとって、食事のメニューを考えるのは、日々頭の痛い事だと思いますが…


ある日、ある食材が大量にあったので、何か良いメニューはないかとパソコンで検索したところ、

たまたまたどり着いたのが、「クックパッド」という料理レシピのサイトでした。


中を見てみると、短時間で簡単に材料費も安く作れるものばかりで、会員登録した人が考案した
何ともアイデア豊かなレシピが満載でした。


主に使いたい食材から検索する事ができたり、さらにレシピを実際に作った人が写真付きで
アップしていたりと、メニューを選ぶのにかなり参考になります。


「これはいいものを見つけた!!」


食費の節約にも繋がり、料理をするのも少しばかり気が楽になり、これはもう、手放せない
「生活必需品」だと思っていたところ…


たまたまテレビを見ていたら、ある番組でクックパッドの会社を取り上げていました。
やっぱり私のように感じている主婦の皆さんが多いようで、月間951万人の利用があるそうです。


毎日の料理を楽しみにする事で心からの笑顔を増やす。を理念に掲げ、少数精鋭で開発・運営を
行っていると言っていました。


確かに私にさほどの料理の腕前はありませんが、それでもやってみよう。という気にさせた事から、
家庭・主婦について、細部まで目が届き、さらにそれをうまく形にしていて、単純な私は、自分の目に
狂いはなかった(?)と何だか嬉しい気分になりました。
(野崎)

平野会計