駿府マラソン

こんばんは、平野です。

7日(日)に静岡の駿府ラソン(ハーフ21キロ)に出場してきました!

当日は朝から雨が降っていた為、出るのを辞めようとしていたところ、仲間から「完走してきます」とメールがあり仕方なく会場に向かいました。

会場に着いても、終始雨が降っていたことと、確定申告の真っ只中との理由から、直前まで、参加するつもりは無かったのです。

ハーフマラソンのスタートの合図があってから、急遽出場することにしたのです。3分遅れでした・・・。



練習でも雨の中走る事は無いので、テンションは最悪でした↓

コースは静岡市役所前から本通りを抜け、安倍川沿いから用宗港へと、見慣れたコースでした。

前半は雨も小降りでしたが、後半は雨も強くなり、寒さとの戦いで思うような走りができなかったのです。

特に17キロを過ぎたころからペースは落ち、足が重くなったのですが、なんとか1時間55分で完走することができました。

天気さえ良ければ、あと5分は短縮することができたのですが、悪条件の中、完走することができたことは満足しています。

レース後、仲間達と市内の寿司店でお酒を飲みながら、来月の掛川新茶マラソンに向け士気を高めたのです。



雨のマラソンは本当に懲りました・・・。