たかがダイソー、されどダイソー

お世話になります。酒井です。


みなさん御存じの100円ショップザ・ダイソー。私は大好きです。
いつも行くたびに何かしら余分な物を購入してしまいます。
先日もシャープペンシルの芯を買いに行ったのですが、気づけば次のようなものを買ってしまいました。

いかがでしょう、この100円とは思えないリアルな造形・なまめかしい色。
私は見かけるやいなやすぐに手にとっていました。
しかし、買ってはみたものの特に使いみちはありません。
思案したあげく、実家に寄った際に空の炊飯ジャーの中に入れてきました。


二日後くらいでしょうか、実家の母が泣きながら
「あんたでしょうカエル入れたの、あんたなんてもう家に来ないで!!」
実の母に泣きながら怒られたのは中学生の反抗期の時以来でしょうか。
ザ・ダイソーも罪なものを作るなぁ、と思いました。

税理士事務所