商売繁盛の秘訣は夫婦仲?

家でご商売をされているお宅は、ご夫婦の仲がいいなあと思います。
関与先のご家族もそうですし、子供の頃遊んだ友達の家も
飲み屋や床屋や写真館やスポーツ用品店や本屋さんで、
どの家にもよくしゃべるお母さんと、いつも笑っているお父さんがいて、
仕事で一日中一緒にいるのに、夜は二人で飲み屋に行ったりするくらい仲良しよしでした。


また、以前勤めていた会社の社長の奥様も、起業から一緒に働いていたそうで、
一線を退いた後、時折来社された時の二人を見ると、本当に仲が良いのが伝わってきました。
奥様の顔を知らない社員が街でお二人を見て、そのアツアツぶりに社長が愛人を連れている
ところに遭遇してしまったのかと勘違いしたほどです。


仕事場も家も一緒なのでそもそも仲が良くないと仕事をしにくいのかもしれませんが、
私がそうなったら・・・
自宅には個室が欲しくなりそうです。



平野会計