大人になっても

こんんちは、杉山です。
先日、高校時代からの友人男女4人で飲みました。


30代にして話題は医者から言われたことや、
薄毛に大枚をはたいていることなどでもちきりです。
人の噂も離婚や再婚話になりました。
年をとったんだなと、実感します。
話題だけじゃありません。体も年をとっていました。
7時半すぎに始まった飲み会は、10時半には散会しました。
終電に乗せまいと全力で邪魔した頃は遠い昔です。
いいえ、大人になったのですね。


そんな4人は、賑やかな周りの若者の声に負けじと、
声を張りながら次回の計画をたてました。
「今度はこの前見た蕎麦屋で飲み会しようよ」
誰ひとり日本酒を注文した人がいないのに冒険です。
大人になっても大人への憧れは果てなく続くのですね。
憧れるような素敵な大人に出会っていけると、
これからも年を重ねることが楽しみになりました。

杉山


平野会計