カリスマ

パワーストーンでできたブレスレットを、普段バックの中に入れて持ち歩いているのですが、

最近ふと、それを見たら、水晶の石が何となく以前より黒ずんているような気がしました。


そういえば…!!


友人から水晶というのは、持つ人の邪気を吸い込んでくれて、吸い込むと色が黒くなっていくのだと

聞いた事があるのを思い出しました。


まさか、自分から邪気…?と何となく抵抗を感じますが、

特にこれといった問題もなく、生活していられるのは、この石のおかげ…?としげしげと見つめてしまいました。


この私が持つブレスレットは、袋井市にある法多山というお寺の参道にあるお土産物屋さんで購入したものです。

お店には、女性がいて、生年月日、願い事・頑張りたい事など伝えると、それに合ったものをいくつか出してくれて。


さらに自分で好きなものを絞り込むと本人の手の平に乗せて、その上からお店の女性が手をかざして、

一番合ったものを勧めてくれます。


女性も大変、親切で穏やかな雰囲気を持つ方で、一言添えてくれるのですが、それだけでも何かほっと。したような

気持ちにさせてくれるのです。


ただ、最近ではこの評判が広がり、県外からも人が集まるようになり、毎日整理券が配られ、限定された人数にしか

販売されなくなってしまいました。


今、私が持っているのは、数年前に購入したものですが、

忘れるくらいにしばらく見ていなかったという事は、石を持つことによって自然と自分でその方向に向かう努力を

したのか。それとも石そのもののの効果なのか。不思議な感じです。


占いなどはもともと女性が大変好む分野ですが、数時間待つのを覚悟で、いつも若い女性中心に賑わっています。


神頼みというわけではないですが、

気持ちをリフレッシュさせる一つの方法として、足を運ぶのもいいかもなぁ。と思いました。

(野崎)

平野会計