女性はプロフェッショナル消費者
こんにちは、早川です。
まだまだ暑い日が続きますが、朝晩は涼しくなり随分過ごし易く
なりました。
季節の変わり目ともなるとバーゲンが思い浮かばれます。しかし
近頃バーゲンは季節の終わりではなく中盤に行われるので、お手
頃な価格で商品を購入することができ、大変お得な気分になるの
は私だけではないと思います。
日々の消費を考えると、洋服、化粧品、装飾品、その他食べる事
に関しても女性は消費のプロだと思います。
色つきの携帯フィルムがヒット商品になったのも、女子高生の
「ピンクは無いの?」の一言からだったそうです。
女性の消費行動が8割の影響を与えている今、女性の感覚はお金
を払ってでもほしいマーケティングデータだそうです。
女性は秘めたるパワーを持った、たくましい消費者なのです。
これからも秘めたるパワーを大いに活用していきたいと思います。