女性はプロフェッショナル消費者

こんにちは、早川です。

まだまだ暑い日が続きますが、朝晩は涼しくなり随分過ごし易く

なりました。

季節の変わり目ともなるとバーゲンが思い浮かばれます。しかし 

近頃バーゲンは季節の終わりではなく中盤に行われるので、お手

頃な価格で商品を購入することができ、大変お得な気分になるの

は私だけではないと思います。

日々の消費を考えると、洋服、化粧品、装飾品、その他食べる事

に関しても女性は消費のプロだと思います。

色つきの携帯フィルムがヒット商品になったのも、女子高生の

「ピンクは無いの?」の一言からだったそうです。

女性の消費行動が8割の影響を与えている今、女性の感覚はお金

を払ってでもほしいマーケティングデータだそうです。

女性は秘めたるパワーを持った、たくましい消費者なのです。

これからも秘めたるパワーを大いに活用していきたいと思います。