芸能人は歯が命

夕風のやさしい香りに秋の兆しを感じる今日この頃
みなさまいかがお過ごしでしょうか。酒井でございます。
突然ですが、一昔前「芸能人は歯が命」というキャッチコピーのCMがありました。
これを我々の業界に当てはめるならば
会計人は電卓が命」ということになるでしょうか?(語呂が悪い)
というわけで、最近ふと電卓をかえてみようかなと思い立ち
いろいろ調べてみました。
とはいっても、近頃の電卓は性能が良く2,000円も出せば
十分な機能の物が購入できます。
ですが、私はあえて割と高価な電卓を購入しました。

決め手は他の通常の電卓とは一線を画す上品な外観、ズバリ「見た目」です。
機能さえ備わっていれば安い物で十分だ、という質実剛健な方もいらっしゃるでしょうが
我が酒井家では代々「機能性よりも様式美」が家訓として
受け継がれているのでそれに従わざるを得なかったのです。
それはさておき、気に入った電卓を購入できたおかげで、電卓を叩くのが楽しくなり
仕事も以前よりかなりはかどるようになりました。(当社比1・25倍)
みなさまにおかれましても、仕事に行き詰った・最近やる気がしない
ということがありましたら、身の回りのちょっとした一品、
例えばビジネスバック・名刺入れ・革靴などかえてみてはいかがでしょうか。
何か良い影響が出るかもしれません。
(酒井)