何処へ。

お店でかわいらしい布を見つけ、これでテーブルクロスなど家のちょっとした

インテリアになるものを作ろうと思い、購入しました。


しかし当初は、意気込んでいたものの忙しいのを理由に、そのまま物置の中に…。


数か月も放置されたままでいたのですが、ある日掃除をしている最中、布が

目に入り、このまま置いておくのも気になり始め…。


町にあるリフォームのお店でやってもらえないだろうかと思いつきました。


さっそく布を持って出掛けてみると、

意外にも費用が高くかかるとの事。


お願いするのも気が引けて、そのまま帰ったのですが、

その時ふと、以前商店街でシルバー人材センターが運営しているお店を見かけたのを

思い出し、次にそこに行ってみる事にしました。


一応、急がないのを条件に数百円で数枚、引き受けてくれるという事になり、すぐお願いして

しまいました。


数日後、出来上がったものを実際に置いてみると、部屋の雰囲気がほぼ自分のイメージ通りに変わり、
なんだかうれしくなりました。


それからまた日が経ち、今度はとても気に入って購入した洋服が体型の変化により、着れなくなって
しまいました。


さすがに、なかなか処分する気にはなれず、そこでまたシルバー人材センターを思い出し、まずは電話をしてみる事に。

すると電話がつながらなくなっていて、気になってお店のあった場所に行ってみると、建物の中は空っぽに…。


仕方なく?、町の他のお店に持っていくと、今度は自分が承知できる価格でやってもらえました。

聞いたところによると、リフォーム料金というのは、特別価格で安く設定されているそうで、それ以外のものだと

どうしても高くなってしまうとの事でした。


それにしても、シルバー人材センターのお店はどこに行ってしまったのでしょうか?

御存じの方がいましたら、どうぞ教えて下さい。

(野崎)