我慢・・・

平野です。
今日は仕事で東京へ行く為、新幹線に乗りました。
夏休みの為か、人が多いように感じたので、いつもより前の車両に乗ることにした。
比較的空いていたので座ったのだが、そこは「喫煙席」でした・・・。
(全車両「禁煙」ではないのか?と思いました。)


しばらくすると、タバコの煙が前から、横からと・・・。
「この人達は東京までのたったの1時間も、我慢できないのだろうか?」と内心思った。
まあ、喫煙席なので仕方ないのか、と思いつつ・・・。

「それに比べ私は、タバコも吸わないし、まわりでタバコを吸われても我慢できるのに・・・。」


タバコの煙は衣服にも「におい」がつくので困ります・・・。