へんてこな会

年に一度か二度の割合なのですが、私が新卒で勤めた会社の人達と食事会を兼ねて

集まる事があります。

先日その会が開かれ、私は昨年参加できなかったので二年ぶりの再会となりました。


私が在職していた時に一緒に働いた人もいれば、私が入社する以前に勤めていた人。

最年長が80歳。

年齢層もまばらで、大体15人位の集まりです。


…ただ、この中で前の会社に勤めている人は一人もいなくなってしまいました。


年齢も違うのに、だだ同じ会社に勤めていたというだけの共通点しかないこの集まりを

最年長のメンバーが「へんてこな会」と名付け?ました。


久しぶりに会うのでみんな話しは尽きず、ランチタイムに行くので、

あまりの長居にお店の人から声を掛けられる事も…。


みんなそれぞれ、自分なりに一生懸命生活している事が感じられ、私も励まされます。

次に会う時にも自分の事をちゃんと話せるように、日々努力していかなくてはと思いました。
(野崎)