続・体調管理

こんにちは、齊藤です。

少し前に夏風邪のお話をしましたが、10日以上たっても咳と微熱がなかなか治らなかったため、

先日病院へ行ったところ、悪化して気管支炎になっていることがわかりました。

どうも風邪のウイルスが下気道の方にまで感染してしまっていたようで、

一歩間違えていれば、肺炎になっていた可能性もあるそうです。

今はもうだいぶ良くなりましたが、運動したり疲れがたまったりすると咳が出てきます。

気管支炎は完治まで時間がかかるので、しばらくは運動もできず、うずうずしています。


これから季節の変わり目で風邪が流行してきます。

私のように風邪だからといって甘く対処して後で後悔することのないように、

事前の体調管理と早め早めの対処で、これから来る秋を健康でお過ごしください。


齊藤 智和