新年会

こんばんは、平野です。

1月といえば新年会です。

今日は町内の新年会がありました。

毎年行われていて、町内の同じ組の人たちと話すいい機会となっています。


普段挨拶はしますが、なかなか話す事は無いのです。

近所のおじさんが、マラソンをしていると知って盛り上がったり・・・。


都会などでは、近所に住んでいても顔も名前も知らないという事も多いらしいですが、

私の住む地域には、人との「繋がり」があります。

今年は藤枝大祭の年でもあります。これから準備でまた地域の人達にお世話になります。



このような事をわずらわしいと思う方も多いかもしれませんが、

私はとても大事な事だと思います。

そして、この地域の繋がりはこれからも大事にしていきたいと思いました・・・。