進化の忘れもの

こんにちは、杉山です。

年をとったなぁと感じることの一つに、
傷がなかなか治らない、跡が消えないことがあります。


11月中頃に、朝、私は事務所の入り口の前にある階段を
横着をして、横から2段一気に登ろうとして
失敗し、スネをぶつけました。


激痛だったのですが、流れでそのまま事務所のドアを開けてしまったので、
クールに痛みに耐えることになりました。


出血は少なかったものの、穴があいたようになり、
なかなか穴が埋まらないと思っているうちに、
うっかり湯船で掻いてしまい悪化。
その傷はまだ残っていて、年越しします。


スネをケガすることって、よくありそうなのに、
どうしてほんの少しでもスネに脂肪がついてないのかなぁと
人間の進化が不思議です。


平野会計