銀座の奇跡

先日「銀座の奇跡」と言われた女性の番組をテレビで見ました。

見終えて、かなり感動してしまいました。内容は少々長くなりそう

ですが、こうです。

 彼女は幼い頃から、「ブス」と言われてきました。クラスメイト

からも、実の父親からも・・・。しかし小学校時代に誰もやりたがら

ない演劇の主役を見事に努め将来は女優にと夢を抱きます。

 演劇学校に通い、オーディションを受けること1000回。全く受か

らず食べていくために早朝から時給の安いバイトをしたそうです。

 そんな中演劇仲間から、時給2500円の銀座のホステスのバイト

に誘われ、面接を受けますがどの店も雇ってくれません。「ブス」

だからということで・・・。

 お金は要らないから、働かせてほしい!との彼女の必死の説得で

ようやくホステスになれたものの、お客様には罵倒を浴びせられた

そうです。しかし彼女は涙を拭い、ボロボロの状態から立ち上がり

ナンバーワンホステスに成功していくのです。

 その秘訣は、「ブス」の自分にしか出来ない事をする、お客様の

話を親身に聞いてあげる、等々いろんな工夫をしたそうです。

 現在彼女は銀座のクラブを3店舗経営するママで、お店は大繁盛

ハワイに住まいがあり、ハワイでもリラクゼーション事業を営んで

経営者としても成功しているそうです。

 ハワイの海をバックにインタビューを受けた彼女は、こんな風に

言いました。

「容姿がどうであれ、自分を偽らずに、自分の出来ること、したい

ことをする。夢や目標を見つけたら突き進んで行くことで人生が大

きく変わるの!」と。

 その姿はキラキラ輝いて美しい〜と感動してしまいました。

 ナンバーワンホステスにはなれませんが、私も自分にしか出来な

い満足のいく生き方をしていきたいです。

(早川)


会計事務所