車を買った気に

こんにちは。杉山です。
仕事で必要なので軽自動車を買うことにしました。
とはいえ、車にこだわりのない人が買おうとすると、
本当にわからないことだらけ。
「同じディーラーが国1沿いに並んでいるけど、どこに行けばいいの?」
「値引きってしてもらえるの?」
「減税ってCMで言っているけど、どの車が対象なの?」
「どこを見て車を選べばいいの?」などなど。


とりあえず、いくつかのディーラーに行き、
売れている車の見積書をもらって帰ってきました。
すると、その晩から電話や家に来られたりと連日の営業の嵐。
「これはこちらも気合を入れなくては」と思い、
この本を買ってみました。


「軽カー&コンパクトカーマル得購入バイブル 2010年版」


似たような本はいくつか出版されていて、
車の特徴はもちろん、値引き交渉のポイント、減税のことも
わかりやすく説明されています。
おかげで欲しい車の候補を絞ることができました。


問題集は買っただけでやった気になるタイプですので、
ひと仕事終えた気分です。
もし夏になっても汗だくで通勤している私がいましたら、
ちゃんとお財布を持って買いにいくよう、
はっぱをかけてください。