万歩計

こんにちは。杉山です。

先日3年間使用した携帯電話が壊れてしまったので、携帯電話を買い換えました。
最近の携帯電話はすごいですね。
3年前の携帯とは違い、TVも見れたり、携帯を傾けると画面も傾いたりと、驚きの連続でした。


その中でも、お気に入りの機能は万歩計です。
1日の歩いた歩数が分かるうえ、消費カロリーや脂肪燃焼料まで分かる優れものです。


その万歩計を活用するようになって、自分が思ってた以上に歩いてないことに気づきました。
1日1000歩以上は歩いているだろうと思っていたのですが、1000歩未満の日が多々あります。
これには、本当がっかりしました。
(※家に帰ると携帯は手放しているので、家にいる時の歩数は含まれていません。)


最近は日本でも健康志向が高まりつつあり、自分の健康管理が出来ない人は仕事も出来ないなんて話も聞きます。
そうならないためにも、まずは毎日1000歩以上歩くようにしていきたいと思います。
そして徐々に1500歩、2000歩と頑張っていきたいと思います。