更新

先日、お財布を買い替えました。


以前、お財布はあまり古い物を持ちすぎると、良くない。かえってお金がたまらなくなる。
3年位で新しくした方がいいと聞き、それからお手軽価格なものを買うようになりました。


実際のところ3年も使えば、くたびれた感じになるので、ちょうどいいと言えば
いいのかもしれませんけれど…。


お店の人によると、風水的にお財布の色にも意味があるようで、黒色は金運維持、
白色は金運上昇、赤色は精神的に元気になるなど。


私自身、小物は明るい色が好きなので、大体いつも赤っぽい色を買ってしまいます。


今まで二つ折りのお財布ばかり使っていましたが、最近は長財布を使う人が多いと聞き、
迷いましたが、思い切って替えてみる事にしました。


実際に使ってみると、カードも収納しすく、お金もとても出しやすいです。


今までカードで膨れていたのがすっきりと、スーパーで小銭を出す時も楽に取り出せます。
これは良かったと思ったのですが、気になる事が一つ。
お札のお金があまり入ってないと、何だかさみしいような気になるような…。


それでも3年間、大切に使いたいと思います。
(野崎)