美容室荒らし?

私は髪型がショートカットの為、定期的に美容室に通っています。

気分転換と癒しを兼ね備えていることから、私にとって、好きなものの一つになります。


担当している美容師さんは、もう約10年位のお付き合いになるのですが、もともと
藤枝市でお店をやっていた方で、最近、静岡市の方へもう一つお店を出し、そちらへ
異動してしまいました。


長年、温めてきた夢だったようで、かなりこだわりが見受けられます。


閑静な住宅地に建ち、駐車場には、割とよく変わるオーナーの外車が止まり、
外から見ると、まるでフランス料理のレストランのような造りです。


中に入ると、天井が高く、アンティークのインテリアが並び、落ち着いた雰囲気で、
お店の方の対応もよく、いつも楽しく話ができます。


隔週の土曜日には、クラッシックの生演奏。また、出して頂くお茶のカップも、
高価なもののようで、本当にゆったりと時間が流れていきます。


シャンプーも独特なようで、いつも終わるまで、ほとんどの人が爆睡してしまう程の
気持ちよさです。


こんな感じのお店で、長年私の髪の面倒を見てもらっているにもかかわらず、
時々、フリーペーパーに美容室の広告が載っているのを見たりすると、
ついつい浮気心で、気になったお店にひょっこり行ってしまう事があります。


…でも、いくつものお店に行ったにもかかわらず、今の美容室の出来栄えを超えた事は、
一度もありません。


家族や親しい人から、「何か違う…。前の方がいいよ」と言われるのが、ほとんどで
保証期間を利用してもう一度やってもらっても、思うようにならず傷つき、最悪の場合、
今の美容室に行って直してもらった事もあります。


他のところに行くのも、逆効果でもうやめようと反省しつつ、今の美容師さんは、
私にとってある意味、大切な人でもっと遠くに行ってしまったら、困るなぁ〜と思う
今日この頃です。
(野崎)

平野会計