アウトレット

先日、友人夫婦に誘われ、岐阜県土岐市にあるアウトレットに行ってきました。


何故、岐阜県まで? と思われてしまいそうですが…

私自身、ほとんどアウトレットに行った事がなく、せっかくのお誘いだから。というような感じです。



車で行き、名古屋で昼食をとりながら、午後に到着。


二手に分かれて、敷地内を回りましたが、意外にも手頃な価格の入りやすそうなお店ばかり。


何となくアウトレットというと、ブランド品のような高価なものばかりというイメージが、

私の中にあったのに、意外でビックリしました。


静岡県御殿場のアウトレットより規模は小さいのですが、食事や休憩できるお店も豊富で、

お店も回りやすいように配置されているように感じました。


そういえば…。


以前、テレビで最近のアウトレットは、低価格・良品で人気だと。

実際に行ってみて、なるほど、そのとおり。だと思いました。


今回は午後だけでしたが、次は一日かけて来てもいいなぁ。と

なかなか充実した時間を過ごせました。


この長く続く不景気。


そんな中、消費者の興味を引こうとする動きで日常生活が少しでも明るく送れるのは、

大切な事だとつくづく感じました。

(野崎)