掛川・新茶マラソン

四月に参加した、「掛川・新茶マラソン」の結果が届きました。
10KM男子に参加し、なんと837位!
この結果がいいのか、悪いのかわかりませんが、1000人以上が完走し、数百人がタイムオーバーや棄権であるので、走り切ったことに自分を褒めたいと思います。
練習も数回しただけなので、仕方のない結果でしたが、途中、一度も歩くことなく走れたのでそれなりに満足でした・・・。

初めてマラソン大会というものに参加したのですが、会場はお祭りのような雰囲気で、とてもいい経験ができました。
あと、75歳以上の方がフルマラソンで10人以上も完走しているのにはビックリしました・・・・。

次回出場する時まで、少しずつ練習をしていきたいと思いました。